ウィリアムズ 「メルセデスとの作業関係は期待以上」
2013年12月27日

ウィリアムズは、2014年からルノーに代えてメルセデスのエンジンを採用するが、すでに今年後半から新車開発においてパートナーシップは開始している。
メルセデスと作業した最初の数ヶ月間は期待を上回っているかと質問されたクレア・ウィリアムズは「そうですね。上回っていると思います」とコメント。
ウィリアムズ、パット・シモンズの手腕に感銘
2013年12月19日

パット・シモンズは、元テクニカルディレクターのマイク・ガスコインに代わり、8月にチーフテクニカルオフィサーとしてウィリアムズに加入。
それまでパット・シモンズは、2011年からマルシャの技術コンサルタントとして働いていた。
ウィリアムズ、空力部門を強化
2013年12月9日

元ロータスのデイブ・ウィーターが空力パフォーマンス責任者に就任。また元レッドブルのホワイトヘッドは空力プロセス責任者に就任し、空力責任者のジェイソン・サマーヴィルの直属となる。
マルシャ、ウィリアムズとも合併交渉
2013年12月3日

マルシャに関しては、ケータハムと合併について話し合っていることが明るみに出ているが、この交渉は破たんに終わったようだ。
フェリペ・マッサ 「妻はレース引退を希望している」
2013年12月2日

フェラーリで8シーズンを過ごしたフェリペ・マッサは、2014年にウィリアムズへの移籍が決定している。
32歳のフェリペ・マッサは、妻ラファエラにとっては息子と家にいることを望んでいたと認めた。
セビ・プヒョラー、トロ・ロッソに移籍
2013年11月29日

40歳のセビ・プヒョラーは、2000年にレッドブルが講演するRSM F3000チームでヘルムート・マルコと働いている。
バルテリ・ボッタス、ハミルトンと同一周回だと勘違い
2013年11月25日

バルテリ・ボッタスは、ターン4でイン側のラインを守ろうとしたルイス・ハミルトンに対し、アウト側から追い抜きを仕掛けたところが、2台のタイヤが接触。ボッタスは、左リアタイヤを破損してリタイアした。
ウィリアムズ:合計5ポイントの苦しいシーズン (F1ブラジルGP)
2013年11月25日

2013年シーズン、ウィリアムズはドライバーズ選手権でバルテリ・ボッタスは4ポイントを獲得して17位、パストール・マルドナドが1ポイントを獲得して18位。コンストラクターズ選手権を9位で終えた。
ウィリアムズ:ウェットコンディションに苦戦 (F1ブラジルGP 予選)
2013年11月24日

バルテリ・ボッタス (13番手)
「ここでの最適なセットアップを見つけることに苦労しているし、ここまでの週末は僕たちにとって難しかった。現時点で僕たちのクルマはドライの方が合っているようだし13番手は今日の僕たちのポジションをよく表していると思う」