ウィリアムズF1、ローガン・サージェントのスプリント欠場を決定
ローガン・サージェント、シュートアウトでのクラッシュでF1スプリントを欠場

ウィリアムズ・レーシングは、F1アゼルバイジャンGPの土曜日午前のスプリントシュートアウトでのクラッシュの後、午後のスプリントレースへのローガン・サージェントの出場を取りやめることを決定した。

金曜日の予選でF1キャリア初のQ2進出を果たしたローガン・サージェントは、土曜日のスプリントシュートアウトでその偉業を再現するのに十分なタイムをマークしていた。

しかし、SQ1のターン15の出口でクラッシュしてマシンを停め、チームメイトのアレックス・アルボンとともにSQ2に参加することはできなかった。

サージェントのFW45は午後の15番目に並ぶことはなく、7番手スタートのアルボンが唯一のウィリアムズとして短距離レースを戦うことになる。

「スチュワードはウィリアムズ・レーシングから、スプリントシュートアウトの事故を受けて2号車をスプリントから撤退させるよう要請を受けた」

「この要求は承認された。グリッドポジションは、F1競技規則の第42.4条に従って決定される」

ウィリアムズ・レーシングは「ローガンのマシンは、チームの最善の努力にもかかわらず、今日の午後のF1スプリントを走らないことになった」と説明。

「シュートアウト後にFW45が戻ってきた後、全力でマシンを修理したが、修復を完了するのに十分な時間がなかった。そのため、ローガンはスプリントから離脱することになった」

「今週末に2回のQ2進出を果たし、素晴らしいペースを示していたローガンを残念に思っている」

ローガン・サージェント ウィリアムズ・レーシング F1 アゼルバイジャンGP

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1アゼルバイジャンGP / ローガン・サージェント