ジェイミー・チャドウィック、2023年もウィリアムズF1のアカデミーに所属
ジェイミー・チャドウィックは、2023年もウィリアムズF1のアカデミーに所属し、「F1の夢を生かし続ける」ことを目指している。

3度のWシリーズチャンピオンであるジェイミー・チャドウィックは、2019年からウィリアムズ・レーシングと仕事をしており、F1チームとつながりを持つ最も知名度の高い女性ドライバーとなっている。

昨年、3度目のWシリーズ タイトルを獲得した後、ジェイミー・チャドウィックは、2023年にレースの焦点をアメリカに移し、アンドレッティ・オートスポーツと共に再ブランド化されたインディNXT(旧インディライツ)に参戦する。

しかし、ウィリアムズF1は、2023年もジェイミー・チャドウィックがアカデミーと協力し続けることを発表した。

関係の一環として、ジェイミー・チャドウィックは「ドライバーとしての成長を支援し、チームのレース準備に貴重なサポートを提供するためのパーソナライズされたシミュレーター プログラム」を完成させる。

ジェミー・チャドウィックは「ウィリアムズとの関係を継続できることは素晴らしいことです。2019 年から彼らのサポートを受けてきました」とコメント。

「チームに没頭し、F1の夢を実現し続ける機会を持つことは非常に重要です。一緒に達成できることを楽しみにしています」

ウィリアムズ・レーシングのスポーツ ディレクターであり、若手ドライバーアカデミーのチーフであるスベン・スミーツは「ジェイミーがウィリアムズ・レーシングのドライバー・アカデミーの中核として継続してくれることに非常に興奮している」とコメント。

「彼女は信じられないほど才能のあるドライバーであり、モータースポーツで次世代の女性にインスピレーションを与える上で重要なロールモデルだ。2023年、インディNXTで新たな挑戦に挑む彼女をサポートできることを楽しみにしている」

昨年秋、ジェイミー・チャドウィックが、3度目のタイトルを獲得したWシリーズは、資金調達の問題によって最後の 2 ラウンドをキャンセルせざるを得なかった。今後のアップデートについてはまだ発表されていない。

ジェイミー・チャドウィックは、9月にセブリングでアンドレッティ・オートスポーツのインディNXT車両テストし、先月チームのラインナップで 彼女が発表される道を開いた。

今年、ウィリアムズ・レーシングは、F1 サポートシリーズに 4 人のジュニア ドライバーを起用し、ザック・オサリバン、オリバー・グレイ、フランコ・コラピントがFIA-F3のシートを確定させている。

2020年からウイリアムズの若手ドライバープログラムに参加しているロイ・ニッサニーは、PHM Racing by Charouzに加入し、F2で5シーズン目を迎える。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング