ウィリアムズF1、オリバー・グレイとアカデミードライバー契約
ウィリアムズF1チームは、英国人のオリバー・グレイがドライバーアカデミーに加入したことを発表した。

オリバー・グレイは昨年、英国F4シリーズでフルタイムのシングルシーターデビューを果たし、2勝、2回のポールポジションを獲得して、ドライバーズランキング7位でシーズンを終えた。

2021年のキャンペーンの前に、オリバー・グレイはカートで印象を与え、X30ジュニアレベルでモータースポーツUKとブリティッシュカートチャンピオンシップのタイトルを獲得し、2019年にはIAMEユーロシリーズで準優勝を果たした。

昨年はフォーテックモータースポーツから英国F4に参戦していたオリバー・グレイは、今年カーリンに移籍し、再びイギリスF4でレースを行う。

「ウィリアムズ・レーシングの一員であると公式に言える今日は、僕のキャリアの中で特別な日だ」とオリバー・グレイは語った。

「ウィリアムズはF1で多くの歴史と成功を収めているチームであり、いつかそこに追加できることを願っている」

「僕がチームで働き始めるとき、当面の目標は、トラックの内外でドライバーとして成長することと、2022年のシーズンに集中することでだ。始めるのが待ち切れない」

「これまで僕のモータースポーツのキャリアで役割を果たしてきた人はたくさんいる。特にスヴェン(スメーツ)、ヨースト(カピート)、そして、ウィリアムズ・レーシングのチームが僕を信じてくれたことに感謝している」

オレバー・グレイは、先月のザック・オサリバンがプログラム加入の発表に続いて、今年ウィリアムズ・アカデミーに新たに加わった2人目のドライバーとなる。

ウィリアムズF1のアカデミーには、F2ドライバーのローガン・サージェントとロイ・ニッサニー、そして2度のWシリーズチャンピオンのジェイミー・チャドウィックが所属している。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング