中嶋一貴 ウィリアムズ F1アブダビGP 結果
ウィリアムズは、F1アブダビGP決勝レースで、ニコ・ロズベルグが9位。中嶋一貴は13位に終り、今シーズンはポイントを獲得することができなかった。

ニコ・ロズベルグは、合計で34.5ポイントを獲得し、ドライバーズランキング7位でシーズンを終了。ロズベルグは今シーズン限りでウィリアムズを離れることを発表している。

ウィリアムズはロズベルグのみのポイントで34.5ポイントを獲得。今回の結果でBMWザウバーに抜かれてコンストラクターズ7位でシーズンを終了した。

ウィリアムズは明日2日に2010年のドライバーラインナップを発表するとされており、ルーベンス・バリチェロとニコ・ヒュルケンベルグの起用が濃厚とみられている。

今シーズンポイントを獲得できなかった中嶋一貴は、来シーズンのF1参戦が危機にさらされている。

ニコ・ロズベルグ (9位)
「今日はこれ以上ペースをあげることはできなかったので、僕にとってはあまりエキサイティングなレースではなかった。チームのコンストラクターズチャンピオンシップ6位を守る助けになりたかった。個人的には、ドライバーズランキング7位は挑戦ではなかったけど、今年のこのような状況では良い結果だったと思う。長いシーズンだったし、ここ4年のチーム全員の努力に本当に感謝したい。一緒に素晴らしい時間を過ごせた」

中嶋一貴 (13位)
「1ストップで走ることは簡単ではなかったし、最初のスティントがうまくいったとは感じられませんでした。レース中盤はトラフィックに影響されてしまいましたが、55周を地道に走り続ける以外はできることはありませんでした。でも、良いバトルだったし、楽しめました」

関連:
F1アブダビGP:優勝はセバスチャン・ベッテル、小林可夢偉が6位入賞
2009年 F1ポイントランキング

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / 中嶋一貴 / F1アブダビGP