F1 ウィリアムズ イギリスGP
ウィリアムズは、2018年のF1世界選手権 第10戦 イギリスGPの予選でセルゲイ・シロトキンが18番手、ランス・ストロールはスピンを喫してタイムを記録できなかった。

セルゲイ・シロトキン (18番手)
「今日はとても残念な一日だった。コンディションによってはチームは明白に進歩しているし、クルマをうまくまとめてペースを引き出すことができている。予選では、太陽が出て気温が高く、路面と空気のコンディションは僕たちにとって最悪だった」

「理想的なコンディションになるとは思っていなかったけど、クルマの挙動を見れば明らかだった。コーナーで適切なバランスを見つけるが難しい。ランスと僕はスピンしてしまったけど、それは問題の一部に過ぎない。今週は理想的なラップができたときでもQ2に対してコンマ6秒も足りない。それが最も失望していることかもしれない」

ランス・ストロール
「ターン6では今週ずっとやってきたことと同じようにやったけど、クルマが急に激しく跳ねた。シーズンを通じて、クルマが予測できない状況だしい、ずっと安定性の問題と戦っているので、もっと詳しく調べなければならない。奇妙だったし、本当に急に起こったこなのでショックだった。そのあとはグラベルに埋まっておしまいだった」

関連:F1イギリスGP 予選:ルイス・ハミルトンがポールポジション獲得!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング