F1 ウィリアムズ モナコグランプリ 2018年のF1世界選手権
ウィリアムズは、F1モナコGPの決勝で セルゲイ・シロトキンが16位、ランス・ストロールが17位でレースを終えた。

セルゲイ・シロトキン (16位)
「フィニッシュした位置は理想的ではないけど、ある意味は良いレースだった。僕たちには戦うことができるクルマがあった。僕たちにはペースがあったと思う」

「クルマは本当にペースがあったし、僕たちはポイントを獲得する良いチャンスがあったけど、グリッド上で間違いをしたことによるペナルティによってちょっと運に見放された。僕たちはレース自体のペースで良い改善を示したと思う。ますます懸命に仕事を続けていくだけだし、僕たちはそこにたどり着けると思う」

ランス・ストロール (17位)
「かなり酷い一日だった。9周目にパンクして、ピットには入るのにい1周くらいかかって大量にタイムを失った。周回遅れになってしまったので、そのあとはブルーフラッグでクルマを先に行かせることで忙しかった。レースのすべてで温度の問題に見舞われていたし、ギャップを見つけてクルマを先に行かせるように言われていたので、チャンスはほとんどなかったし、今日はほとんどレースをしていなかった。次戦のホームレースにとても興奮しているし、楽しみにしている。カナダではもっと良い週末を過ごせることを願っている」

関連:F1モナコGP 結果:ダニエル・リカルドが手負いのクルマで辛勝!

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1モナコGP