ウィリアムズF1 ベルギーグランプリ
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの決勝で 16番手スタートのフェリペ・マッサが8位入賞、ランス・ストロールが11位でレースを終えた。

フェリペ・マッサ (8位)
「今日のレースにはとても満足しているし、勝利のような気分だ。素晴らしいスタート、素晴らしいオーバーテイク、クルマの素晴らしいペース。昨日は苦しんでいたので、本当にハッピーださい、最後は後続を抑えることもできた。今日はとても激しいレースだったと思うけど、本当に満足している」

「自分のキャリアで成し遂げてきた結果を見れば、8位が素晴らしいポジションではないことはわかっているけど、今日のクルマの運転とレースの進め方は間違いなく勝利のようだったし、とても満足している。クルマを理解し、改善してなければならないことがたくさんあるのは確かだ。過去2レースではうまく機能しているようには感じらなかったからね。でも、今日は完璧なレースだったし、満足している」

ランス・ストロール (11位)
「昨日より良かったのは確かだけど、ポイントを逃したのはとにかく不運だった。他のクルマが脱落するという幸運もあったけど、今日は間違いなくもっと良い結果を出せたはずだ。セーフティカーのリスタートでマグヌッセンをオーバーテイクしたときにダメージを負ってしまったのは不運だった。フロントウィングの部品が壊れたけど、とにかく最後まで生き残らなければならなかった。それがなければ、ポイントを賭けてサインツに攻撃できたかもしれない。でも、たくさんのことが起こった良いレースだったし、楽しかった。予選よりもレースでクルマがうまく機能することがわかって良かったよ」

関連:F1ベルギーGP 結果:ルイス・ハミルトンがポール・トゥ・ウィン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP