ウィリアムズF1 ベルギーグランプリ
ウィリアムズは、F1ベルギーGPの予選で フェリペ・マッサが16番手、ランス・ストロールが18番手だった。

フェリペ・マッサ (16番手)
「結果には本当にがっかりしている。僕たちには十分な競争力がない。今日はクラッシュが問題になるかもしれないと思っていたけど、何とかバランスやクルマを理解することができた」

「単純にクルマがコンペティティブではなかったし、かなりがっかりしている。5グリッド降格しなくても、レースをスタートするには最高のポジションだとは言えないけど、レースはレースだ。やれることは全て試す必要があるし、明日はそれを楽しみにしている」

ランス・ストロール (18番手)
「リアのエンドプレートが壊れてしまった。こういうこともある。不運にもそれでQ1で2回目の走行をすることができなかったし、それで僕の予選は終わった。もっと速くて競争力のあるマシンが必要だ。僕たちは他のマシンにはできているようにスピードを維持できない。特定のコースではそれがかなり影響する。2回目の走行ができていたら、間違いなくもっと速く走れただろうけど、Q1を突破するのは難しかったかもしれない。とてもフラストレーションが溜まるし、自分たちの望む場所ではないけど、僕たちはクルマに取り組み続けていかなければならない。明日はもっと良い一日になることを願っている。ロングストレートがあるから、オーバーテイクはできると思うし、ポジティブに考えていかなければならない」

関連:F1ベルギーGP 予選:ハミルトンがシューマッハに並ぶ68回目のポール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ベルギーGP