F1 スペインGP 決勝 ウィリアムズ
ウィリアムズは、F1スペインGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが13位、ランス・ストロールが16位だった。

フェリペ・マッサ (13位)
「とてもガッカリしている。素晴らしいスタートを切って、ストレートでペレスとアロンソを抜いた。ターン1に着いて、前の方で事故が目に入った。ターン2に着いたとき、突然、アロンソがコーナーのアウトサイドにいた。接触して、パンクに見舞われた。それによって僕のレースは滅ぼされてしまった」

「今日は4位でフィニッシュできる大きなチャンスがあったし、僕たちには良いペースがあったので掴めたはずだ。今日はチームとしてかなり多くのポイントを失ってしまい本当に残念だ」

ランス・ストロール (16位)
「素晴らしいレースはなかった。もっと良いレースができたはずだし、とにかくフラストレーションを感じている。スタートは良かったし、最初の2つのスティントはソフトタイヤで序盤は良いペースがあったけど、ミディアムに苦労したし、グリップが失われていった。クルマの感触はあまり良くなかったし、望んでいたようなフィーリングが得られなかった。そんな感じのレースだった。でも、次回はもっとうまくやれると確信している。全てのレースで自信が増しているけど、今週末はとにかくタフだった」

関連:F1スペインGP 結果:ルイス・ハミルトンが今季2勝目

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1スペインGP