ウィリアムズ F1ロシアGP 予選
ウィリアムズは、F1ロシアGP 予選で、バルテリ・ボッタスが3番手、フェリペ・マッサが15番手だった。

バルテリ・ボッタス (3番手)
「今日はチームが力強い仕事をしてくれた。僕たちはクルマをうまくセットアップして、パフォーマンスを最大化することができた。プラクティスで走り込めるラップ数は限られていたけど、一日中、クルマに乗っていてとても感触が良かったし、素早くリズムを掴んで、一貫したラップタイムを刻むことができた」

「本当に重要なのは明日だけど、とても良いポジションに着けることができた」

フェリペ・マッサ (15番手)
「Q2での1回目のアタックラップのターン8でミスをしてしまい、最後の2つのアタックでは、多くのトラフィックに直面して、多くのタイムを失ってしまった。最後の走行ではリアタイヤが終わってしまったし、それで僕のチャンスも終わった。残念だし、とても落胆しているけど、僕には速いクルマがあるので、良い戦略を練って、明日ポイント圏内まで順位を上げるためにペースを生かす必要がある」

関連:F1ロシアGP 予選:ニコ・ロズベルグが2戦連続でポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ロシアGP