ウィリアムズ F1ブラジルGP 結果
ウィリアムズは、F1ブラジルGPの決勝レースで、パストール・マルドナドが16位、バルテリ・ボッタスがリタイアでレースを終えた。

2013年シーズン、ウィリアムズはドライバーズ選手権でバルテリ・ボッタスは4ポイントを獲得して17位、パストール・マルドナドが1ポイントを獲得して18位。コンストラクターズ選手権を9位で終えた。

パストール・マルドナド (16位)
「今日、僕たちは周りのクルマと激しく戦っていたけど、トップ10にチャレンジできるほどのペースはなかった。ピットストップでタイムを失ってしまったし、最終的に順位を取り戻すことができなかった。このチームで素晴らしい3年間を過ごせたし、今朝はフランクとチームと素敵な瞬間を過ごした。彼らは永遠に僕の心のなかにいる」

バルテリ・ボッタス (リタイア)
「残念ながら、今日はレースをフィニッシュしてシーズンを締めくくることができなかった。プライムタイヤにちょっと苦戦していたけど、オプションを装着してからは前のクルマを捕えることができていたと思う。ルイスとの事故では、僕は自分のラインをキープしてアウサイドでオーバーテイクしようとしたけど、僕たちは接触した。このようなカタチでシーズンを終えるのは残念だけど、いずれにせよ、今日はポイントフィニッシュは難しかっただろう」

関連:F1ブラジルGP 結果:セバスチャン・ベッテルが前人未到の9連勝

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ブラジルGP