ウィリアムズ FW33
ウィリアムズは、2月1日のバレンシアテストでルーベンス・バリチェロがF33の初走行を行うことを明らかにした。

ウィリアムズのスポークスウーマンは、初日の走行をルーベンス・バリチェロが担当し、2日目の途中から新しいチームメイトのパストール・マルドナドが引き継ぐことを f1today.nl に明らかにした。

残りのプレシーズンテストも2人のドライバーでシェアしていくという。

また、ウィリアムズは2月1日に従来通りにF33の発表会を行うかどうかは決めていないという。

「F33はバレンシアの初テストで走行します」

ウィリアムズの共同オーナーでエンジニアリングディレクターを務めるパトリック・ヘッドは、 Motor Sport Magazine のコラムで、FW33がウィリアムズの2010年マシンよりも“冒険的”なものになると述べた。

「ルーベンスは急進的なマシンに見えるとメディアに語ったが、私は2010年よりも冒険的なだけだと考えている。チームの順位をあげるにはそうすることが必要だ」

またパトリック・ヘッドは、ニコ・ヒュルケンベルグが2011年に残留できなかったことは“不運”だったと述べ、ヒュルケンベルグは“シートを獲得するに相応しい実力を持っている"とした。

ただし、ヒュルケンベルグに代わり2011年にウィリアムズでレースをするこ2010年のGP2チャンピオンで“財政支援”をもたらすパストール・マルドナドもシートに“相応しい”ドライバーだと述べた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / ルーベンス・バリチェロ