ウィリアムズ・レーシングの2021年09月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズF1 「アルボン加入はレッドブルとの関係の始まりではない」

2021年9月29日
ウィリアムズF1 「アルボン加入はレッドブルとの関係の始まりではない」
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、2022年にアレクサンダー・アルボンが加入することが、必ずしもレッドブルとの強固なつながりが始まったわけではないと語る。

今月初めに、ウィリアムズF1は、メルセデスに移籍するジョージラッセルに代わって、2022年に現在のレッドブルF1のリザーブドライバーのアレクサンダー・アルボンと契約したと発表した。

フェルスタッペン、ラッセルの活躍に「ウィリアムズは悪いF1マシンではない」

2021年9月28日
マックス・フェルスタッペン、ラッセルの活躍に「ウィリアムズは悪いF1マシンではない」
レッドブル・ホンダのマックスフェルスタッペンは、ジョージ・ラッセルは非常に優れたドライバーではあるが、ウィリアムズのF1マシンも人々が考えるほど悪くはないと語る。

2022年にメルセデスのF1ドライバーを務めることが決定しているジョージ・ラッセルは、最近の素晴らしい走りを見せており、過去5レースのうち4レースでポイントを獲得。予選ではトップ3を2回記録している。

レッドブル、“ウィリアムズF1のアルボン”をスポンサーとして支援

2021年9月28日
レッドブル、“ウィリアムズF1のアルボン”をスポンサーとして支援
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、2022年のドライバーであるアレクサンダー・アルボンのヘルメットにレッドブルのブランディングが施されることを認めた。

ウィリアムズF1のエンジンサプライヤーであるメルセデスF1のチーム代表トト・ヴォルフは、現在、レッドブルのリザーブドライバーであるアレクサンダー・アルボンがウィリアムズと契約する前、アルボンとレッドブルの繋がりについて懸念を表明していた。

ジョージ・ラッセル、3番グリッドも「表彰台は現実的ではなかった」

2021年9月27日
ジョージ・ラッセル、3番グリッドも「表彰台は現実的ではなかった」 F1ロシアGP 決勝
ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは、F1ロシアGPの決勝を10位でフィニッシュ。3番手スタートが自身2度目の表彰台に繋がると考えるのは非現実だったと認めた。

ジョージ・ラッセルは、マクラーレンのランド・ノリスとフェラーリのカルロス・サインツとともにF1ロシアGPの予選で衝撃的なトップ3を構成した。

ジョージ・ラッセル、見事な3番手「僕たちは今波に乗っている!」

2021年9月26日
ジョージ・ラッセル、見事な3番手「僕たちは今波に乗っている!」 F1ロシアGP 予選
ウィリアムズF1のジョージ・ラッセルは、2021年F1ロシアGPの予選で3番グリッドを獲得した。

予選Q3は、急速に路面状況が改善。ウィリアムズはジョージ・ラッセルをピットに入れて真っ先にドライタイヤへと交換。このギャンブルが奏功し、タイヤの熱入れに走行したラッセルは、並み居る強豪を抑えてウィリアムズのF1マシンで3番手タイムをマークした。

ウィリアムズF1のニコラス・ラティフィ、PU交換でグリッド降格ペナルティ

2021年9月26日
ウィリアムズF1のニコラス・ラティフィ、PU交換でグリッド降格ペナルティ / F1ロシアGP 予選
ウィリアムズF1のニコラス・ラティフィは、F1ロシアGPの予選前にPUを交換したことで最後尾スタート組みに加わった。だが、エンジンペナルティがなければ、Q3に進出することができたとラティフィは感じている。

ニコラス・ラティフィは、予選Q1をチームメイトのジョージ・ラッセルを上回る10番手タイムで突破。だが、パワーユニット交換によって後方への降格が決定していたため、ウィリアムズはQ2でラティフィを走らせないことを選択した。

メルセデスF1代表 「アルボンのウィリアムズ加入阻止との見方は誤解」

2021年9月24日
メルセデスF1代表 「アルボンのウィリアムズ加入阻止との見方は誤解」
メルセデスF1のチーム代表を務めるトト・ヴォルフは、アレクサンダー・アルボンがウィリアムズに加入することを阻止しようとしたのではないという見方は「誤解」だと語る。

現在のレッドブルF1のリザーブドライバーを務めるアレクサンダー・アルボン、バルテリ・ボッタスの代わってメルセデスに移籍するジョージ・ラッセルの後任として、2022年にウィリアムズでF1復帰を果たす。

アルボン 「メディアがウィリアムズF1との契約の一番の後押しになった」

2021年9月23日
アレクサンダー・アルボン 「メディアがウィリアムズF1との契約の一番の後押しになった」
2022年にF1復帰が決定したアレクサンダー・アルボンは、ウィリアムズF1との契約において、メディアが“他の誰よりも後押ししてくれた”と考えている。

ジョージ・ラッセルが2022年にメルセデスF1でルイス・ハミルトンのチームメイトになることが公然の秘密となっていた時期、注目を集めたのはバルテリ・ボッタスがどこに移籍するのか、そして、誰がウィリアムズの空席を勝ち取るかだった。

ウィリアムズF1の代表がキミ・ライコネンと夕食を共にしていた理由

2021年9月21日
ウィリアムズF1の代表がキミ・ライコネンと夕食を共にしていた理由
ウィリアムズF1のチーム代表を務めるヨースト・カピートは、キミ・ライコネンが新型コロナウイルスの検査で陽性反応が出る前夜、ザントフォールトでキミ・ライコネンと夕食を共にしていた理由を説明した。

キミ・ライコネンは、F1オランダGPの予選日の朝に新型コロナウイルスの陽性反応が出たことで、F1オランダGPの残りの週末とモンツァでのF1イタリアGPのレースウィークエンドを欠場した。
«Prev || 1 | 2 | 3 | 4 | 5 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム