ウィリアムズの2016年07月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ:あと一歩のタイムアップが課題 / F1ドイツGP 予選

2016年7月31日
ウィリアムズ F1 2016 ドイツ 予選
ウィリアムズは、F1ドイツGPの予選で、バルテリ・ボッタスが8番手、フェリペ・マッサが10番手だった。

バルテリ・ボッタス (8番手)
「チームとしてとても一貫性のある予選だった。予想通りの接戦だったけど、クルマのバランスは良かったし、僕たちはタイヤをうまく機能させることができた。前のクルマと比べれば僕たちは少しグリップが足りないので、今日はクルマからほぼ最大限を引き出せたと思う」

ウィリアムズ:F1ドイツGP 初日レポート

2016年7月30日
ウィリアムズ F1 2016 ドイツ
ウィリアムズは、F1 ドイツGP初日のフリー走行で、バルテリ・ボッタスが13番手タイム、フェリペ・マッサが15番手タイムだった。

バルテリ・ボッタス (13番手)
「正直、今日はかなりストレートな金曜日だった。フロントウイングを試すために短めな走行と長めの走行を行って、タイヤに関する情報を集めた。今日やる必要がある全てのことを完了することができた」

ウィリアムズ 「マクラーレン・ホンダは選手権4位をかけたライバル」

2016年7月29日
ウィリアムズ
ウィリアウズは、マクラーレン・ホンダがコンストラクターズ選手権4位をかけたライバルだと語る。

F1ハンガリーGPを7位で終えたフェルナンド・アロンソは、メルセデス、レッドブル、フェラーリは“手の届かない位置”にいるが、マクラーレン・ホンダは“残りのなかのベスト”であると宣言した。

ウィリアムズは、94ポイントを獲得してコンストラクターズ選手権4位におり、7位のマクラーレン・ホンダには56ポイント差をつけている。

ウィリアムズ:バルテリ・ボッタスが9位入賞 / F1ハンガリーGP

2016年7月25日
ウィリアムズ F1ハンガリーGP 結果
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが9位、フェリペ・マッサが18位だった。

バルテリ・ボッタス (9位)
「レースのスタートは本当に良かった。フォース・インディアの前に出れたことが本当に重要だった。その後はほぼプラン通りに進めた。スーパーソフトが僕たちのが思っていたよりかなり長持ちしてくれたので、第1スティントは予定よりも少し長くした」

ウィリアムズ:打倒フォース・インディアに意欲 / F1ハンガリーGP 予選

2016年7月24日
ウィリアムズ F1 2016 ハンガリーGP 予選
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの予選で、バルテリ・ボッタスが10番手、フェリペ・マッサはQ1でクラッシュを喫して18番手だった。

バルテリ・ボッタス (10番手)
「今日は気象状況によって本当にトリッキーな予選セッションだった。チームとして正しい戦略判断ができたと思う。最後の走行でイエローフラッグが出たことでポジションを逃してしまったのは残念だ」

ウィリアムズ:F1ハンガリーGP 初日レポート

2016年7月23日
ウィリアムズ F1 2016 ハンガリー
ウィリアムズは、F1ハンガリーGP 初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが12番手タイム、バルテリ・ボッタスが14番手タイムだった。

フェリペ・マッサ (12番手)
「今日はかなりノーマルな金曜日だったけど、楽な金曜日ではなかったのは確かだ。とにかくタイヤについてもっと多くを学び、トラックのバランスを理解して、クルマで異なることを試そうとしていた。僕たちにとっては他と比較して楽なトラックではない」

バルテリ・ボッタス 「2017年のウィリアムズ残留はまだ確定していない」

2016年7月22日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスは、自分が2017年にウィリアムズに残留するかはまだわかっていないと語る。

ウィリアムズはまだ2017年のオプションをオープンにしており、ジェンソン・バトンと億万長者の父親が3500万ドルの支援を行うとされるランス・ストロールの名前が候補に挙げられている。

「まだ進展はない」とバルテリ・ボッタスは MTV にコメント。

フェリペ・マッサ:2016 F1ハンガリーGP プレビュー

2016年7月19日
フェリペ・マッサ F1 2016 ハンガリー
フェリペ・マッサが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「ハンガリーは、僕が見舞われた事故もあり、個人的に多くの歴史があるトラックだ。結果として、あそこには僕をたくさん支えてくれる最も素晴らしいファンがいる。彼らは僕が行く場所のどこにもプレゼントを持ってついてきてくれる。戻って、彼らとの時間を過ごせる素晴らしい場所だ」

バルテリ・ボッタス:2016 F1ハンガリーGP プレビュー

2016年7月19日
バルテリ・ボッタス F1 2016 ハンガリー
バルテリ・ボッタスが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「ハンガロリンクは、シーズンの他のイベントと比較して最も激しいトラックかもしれない。多くの低速コーナーがあってかなりタイトだし、走るのはとてもテクニカルなトラックなので、簡単ではないのは確かだ。ブダペストは夏の時期で通常とても暑い」
«Prev || 1 | 2 | 3 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム