ウィリアムズ F1ハンガリーGP 結果
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの決勝レースで、バルテリ・ボッタスが9位、フェリペ・マッサが18位だった。

バルテリ・ボッタス (9位)
「レースのスタートは本当に良かった。フォース・インディアの前に出れたことが本当に重要だった。その後はほぼプラン通りに進めた。スーパーソフトが僕たちのが思っていたよりかなり長持ちしてくれたので、第1スティントは予定よりも少し長くした」

「ソフトを履いたときのペースはだいたい僕たちが予想していた通りだった。今日は僕たちのスタート位置から最大限のポイントを手にしたと思う。ホッケンハイムではもっとポイントを獲れると確信しているし、フォース・インディアとのギャップを広げられるよう頑張っていく」

フェリペ・マッサ (18位)
「酷いレースだった。それはグリッドに着く前からもう始まっていて、ステアリングホイールのラックが片側だけ軽すぎて、もう片方が重すぎた。問題を修正しようとしたけど駄目だった。でも、最初のラップは不可能だったので、少なくとも改善はしていた。一方が軽くて反対側が重いステアリングホイールでレースを走り切るのは本当に難しかった。最後までレースしようと頑張ったけど、これは僕たちが狙っていたような結果ではない。ホッケンハイムでの次戦は違うサーキットだし、僕たちにずっと適していることを期待しているし、いつも通りに戻って、2台でポイントを獲得できることを願っている」

関連:F1ハンガリーGP 結果:ルイス・ハミルトンが優勝で選手権首位に浮上

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ハンガリーGP