ウィリアムズ F1 2016 ハンガリーGP 予選
ウィリアムズは、F1ハンガリーGPの予選で、バルテリ・ボッタスが10番手、フェリペ・マッサはQ1でクラッシュを喫して18番手だった。

バルテリ・ボッタス (10番手)
「今日は気象状況によって本当にトリッキーな予選セッションだった。チームとして正しい戦略判断ができたと思う。最後の走行でイエローフラッグが出たことでポジションを逃してしまったのは残念だ」

「かなりラップタイムを改善していたけど、スローダウンしなければならかったので明らかに犠牲になったし、ちょっと不運だった。明日はフォース・インディアと良い戦いできると思うし、僕のミッションは彼らを倒すことだ」

フェリペ・マッサ (18番手)
「起こったことにはとても落胆している。その時点でインタミディエイトで行くといるリスクを冒したけど、残念ながら、うまくいかなかった。本当に残念だ。ガレージのスタッフに申す訳なく思う。ベストを尽くそうとしただけだけど、このようなコンディションではこのようなことが起こってしまうことがある。今はとにかく明日のレースに集中する必要がある。このトラックではパーフェクトな予選ポジションではないことはわかっているけど、レースでは全てが変わることがありえるので、明日にむけて準備を整える必要がある」

関連:F1ハンガリーGP 予選:ニコ・ロズベルグがポールポジション

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1ハンガリーGP