ウィリアムズの2014年09月のF1情報を一覧表示します。

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが5位入賞 (F1シンガポールGP)

2014年9月22日
ウィリアムズ F1シンガポールGP 結果
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが5位、バルテリ・ボッタスが11位だった。

フェリペ・マッサ (5位)
「長いセーフティカー期間後に3ストップから2ストップに戦略を変更した。最終スティントは完全に限界までタイヤをプッシュしたけど、なんとか働かせることができた。最後の数周はグリップレベルがとても低かったけど、安心してクルマを持ち帰るために6位とのギャップを十分に広げることができた」

ウィリアムズ:週末序盤から復調の兆し (F1シンガポールGP 予選)

2014年9月21日
ウィリアムズ F1シンガポールGP 予選
ウィリアムズは、F1シンガポールGPの予選で、フェリペ・マッサが6番手、バルテリ・ボッタスが8番手だった。

フェリペ・マッサ (6番手)
「僕たちにとって有望な予選だった。昨日と比較して大きな改善を果たしたし、チャンピオンシップで僕たちの周りにいるチームに混ざっている。特にいかにタイトだったかを考えれば、トップ4は可能だったかもしれないけど、6番手は堅実な結果だ」

ウィリアムズ:F1シンガポールGP 初日のコメント

2014年9月20日
ウィリアムズ F1シンガポールGP
ウィリアムズは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが17番手タイム、バルテリ・ボッタスは18番手だった。

フェリペ・マッサ (17番手)
「今日はマシンバランスにかなり苦戦してしまい、本当に難しかったし、今夜これを解決できなければタフな週末になるだろう。FP1とFP2の間にいくらか改善はあったんけど、自分たちが満足できる予選にしたければ、FP3でもっとゲインを見つけていく必要がある」

スージー・ヴォルフ、ウィリアムズでの待遇に不満なし

2014年9月18日
スージー・ヴォルフ
スージー・ヴォルフは、2015年のウィリアムズのレースシートを得られなかったことに失望はしていないと語る。

スージー・ヴォルフは、ザウバーのアフィリエイトドライバーであるシモーナ・デ・シルベストロと並び、今、F1のレースグリッドに最も近い女性ドライバーだ。 今年、スージー・ヴォルフは、ウィリアムズとグランプリカレンダーを旅しており、2度の金曜プラクティス参加を果たした。

バルテリ・ボッタス:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
バルテリ・ボッタス
バルテリ・ボッタスが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

バルテリ・ボッタス (ウィリアムズ)
「シンガポールを楽しみにしているし、とても特別なレースだ。本当にクールな舞台だし、トラックはとてもチャレンジングだ。ミスをする余地はない。ナイトレースだけど、照明がとても明るいので、走ることに関しては大きな違いはないし、全てが素晴らしく見える。それはファンにとっても素晴らしいことだし、雰囲気を作り上げている」

フェリペ・マッサ:F1シンガポールGP プレビュー

2014年9月17日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサが、F1シンガポールGPへの意気込みを語った。

フェリペ・マッサ (ウィリアムズ)
「シンガポールのレースは素晴らしいけど、並外れて難しいレースでもある。気温はかなり高いし、湿気は本当にドライバーの体力に影響する。トラックはモナコに似ているけど、全長はほぼ2倍なので、チャレンジが増す」

ウィリアムズ:フェリペ・マッサが久々の表彰台 (F1イタリアGP)

2014年9月8日
ウィリアムズ F1イタリアGP 結果
ウィリアムズは、F1イタリアGPの決勝レースで、フェリペ・マッサが今シーズン移籍後初の表彰台となる3位、バルテリ・ボッタスが4位だった。

フェリペ・マッサ (3位)
「僕にとって素晴らしいレースだったし、本当に満足している。良いスタートが切れたし、いいタイミングでマグヌッセンを抜くことができた。そのポジションを確立させるために懸命に頑張らなければならなかったし、悲しいことにメルセデスはまだちょっと速かったので、僕たちにできるベストを尽くした」

フェリペ・マッサ、ウィリアムズ移籍後初表彰台

2014年9月7日
フェリペ・マッサ
フェリペ・マッサは、F1イタリアGPで昨年のF1スペインGP以来となる表彰台を獲得。今年移籍したウェイアムズの進歩を称えた。

レース前、ウィリアムズは、2015年もフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスというラインナップを継続することを発表。レースでは、フェリペ・マッサが3位表彰台、バルテリ・ボッタスも4位に続き、コンストラクターズ選手権でフェラーリを抜いて3位に浮上した。

ウィリアムズ、2015年もドライバーラインナップ継続を正式発表

2014年9月7日
ウィリアムズ
ウィリアムズは、2015年も現行ドライバーであるフェリペ・マッサとバルテリ・ボッタスのラインナップを継続することを正式発表した。

メルセデスエンジンを搭載したウィリアムズは、今年、バルテリ・ボッタスが4度の表彰台を獲得。フェリペ・マッサもポールポジションを獲得するなど、名門復活への道を進んでいる。
«Prev || 1 | 2 || Next»

F1ニュース検索

 
F1-Gate.com ホーム