ウィリアムズ F1シンガポールGP
ウィリアムズは、F1シンガポールGP初日のフリー走行で、フェリペ・マッサが17番手タイム、バルテリ・ボッタスは18番手だった。

フェリペ・マッサ (17番手)
「今日はマシンバランスにかなり苦戦してしまい、本当に難しかったし、今夜これを解決できなければタフな週末になるだろう。FP1とFP2の間にいくらか改善はあったんけど、自分たちが満足できる予選にしたければ、FP3でもっとゲインを見つけていく必要がある」

「最近のパワーサーキットほど、このトラックが僕たちのクルマにわっていないことはわかっていた。でも、たくさんテストをこなせたので、明日はそれが役に立つと思う」

バルテリ・ボッタス (18番手)
「かなり序盤の方からマシンバランス、特にリアに苦戦していたし、僕たちにとっては楽な1日ではなかった。今夜のメインの焦点は、オプションタイヤからもっとラップタイムを絞り出していくことだ。他のチームは2秒近くゲインがあるけど、僕たちはプライムに対して0.5秒しか得られていない。今日の僕たちのポジションが実際の結果を表しているとは思っていないけど、最近のレースほどクルマはドライブしやすくないので、もっとラップタイムを見いだせるように懸命に作業をしていく必要がある」

関連:
F1シンガポールGP フリー走行2回目:ルイス・ハミルトンがトップタイム
F1シンガポールGP フリー走行1回目:フェルナンド・アロンソがトップタイム

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ウィリアムズ・レーシング / F1シンガポールGP