WEC (FIA世界耐久選手権)の2026年07月のF1情報を一覧表示します。

F1最終2戦にも暗雲 WECが中東ラウンド中止で代替開催を決定

2026年7月29日
F1最終2戦にも暗雲 WECが中東ラウンド中止で代替開催を決定
2026年FIA世界耐久選手権(WEC)がシーズン終盤に予定していたカタールとバーレーンでの開催を断念したことで、F1でも今季最終戦の開催を巡る不透明感が一段と高まっている。

WECは安全面や物流への影響を理由に欧州での代替開催を決定した。一方、F1は依然としてカタールGPとアブダビGPをカレンダーに残しているものの、情勢次第では代替開催地への変更も視野に入れた検討を続けているとみられる。

WEC第4戦サンパウロ6時間 BMWが今季2勝目 ケビン・マグヌッセン組が制す

2026年7月13日
WEC第4戦サンパウロ6時間 BMWが今季2勝目 ケビン・マグヌッセン組が制す
2026年FIA世界耐久選手権(WEC)第4戦「サンパウロ6時間レース」がブラジル・インテルラゴスで開催され、#15 BMW M Hybrid V8が総合優勝を飾った。BMWにとっては今季4戦で2勝目となる。

ケビン・マグヌッセン、ラファエレ・マルチェッロ、ドリス・ファントールの3人がドライブした#15 BMWは、王者フェラーリAFコルセの#51 フェラーリ 499Pとの激しい首位争いを制し、伝統のインテルラゴスで勝利を手にした。

ランド・ノリス マクラーレンWECマシン「MCL-HY」をグッドウッドで初走行

2026年7月12日
ランド・ノリス マクラーレンWECマシン「MCL-HY」をグッドウッドで初走行
マクラーレンは2026年のグッドウッド・フェスティバル・オブ・スピードで数々の注目イベントを披露したが、その中でも大きな話題となったのがランド・ノリスによる特別なデモランだった。

2026年のF1でタイトル防衛に挑むノリスは、新たな技術レギュレーションの下でメルセデスやフェラーリに後れを取る苦しいシーズンを過ごしている。しかし、グッドウッドでは大勢のファンから温かい声援を受けながらヒルクライムに挑んだ。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム