マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、フェラーリF1チームとの以前の交渉を続行するよりも、将来のためにポルシェのル・マン・プログラムを選んだことに非常に満足していると述べた。

マーク・ウェバーがもう一年レッドブルに残留することを決定する前、フェラーリとマーク・ウェバーは、フェルナンド・アロンソのチームメイトとして2013年のF1シートについて交渉していた。

だが、マーク・ウェバーはレッドブルを離脱した際、F1を離れることを選び、2014年からポルシェの新しいLMP1チームに加入することを決めた。

マーク・ウェバーは、すでに自分が正しい決定をしたと確信していると述べた。

「これが実際に自分の将来に描いていたことだ」とマーク・ウェバーは述べた。

「スポーツカーで同じくらい長いキャリアを過ごすかはわからない。僕はF1に13年間いたけど、おそらくスポーツカーでそうはならないだろう」

「でも、おそらくベストなスタートが切れたと思うし、非常に歓迎されていると感じている」

「何か異なることをやりたかった。その前年にフェラーリへ行く機会があった。面白かったかもしれないけど、ここにいれることをとても嬉しく思っている」

最終的にエンジントラブルで完走することはできなかったが、マーク・ウェバーのポルシェ 919ハイブリッドは、ル・マン24時間レースで首位争いを繰り広げた。

マーク・ウェバーは、F1オーストラリアGPの週末はF1を恋しく思ったことを認めるが、それ以降は、新しい人生が完全に定着していると述べた。

「現時点でこれ以上の幸せはあり得ないだろうし、F1のことはまったく寂しく思ってはいない」

「開幕戦のメルボルンはちょっと扱いにくかったけど、今はもう克服しているよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / ポルシェ