マーク・ウェバー(レッドブル)
マーク・ウェバーは、レッドブルがトヨタやルノーとのペースを保つには、マシンのエアロダイナミクスのより大きな改善が必要だと語る。

エンジンが凍結された今シーズンの開発において、チームがマシンに行える主な改善は、マシンのエアロダイナミクスだ。

レッドブルは、シーズンを通してエアロの改善を行ってきたが、ウェバーは、ライバルチームであるトヨタとルノーは、ここ数週間でそれらを大きく飛躍させたと語る。

「伝統的に、F1マシンで多くのゲインはエアロから得られると思う。シーズンの間、マシンのシャシーには大きな変更は行えないんだ。」

「ギアボックスにはわずかなことがあるが、伝えられるところでは、エンジン凍結によって、その部分の改善を見つけるのは現時点では困難だろう。」

「エアロダイナミクスは、今年、大きな範囲でマシンを改善できる部分だ。他のみんなと同様、それは今年のマシンを昨年から大きく改善させた部分だ。」

「ここ数レースでルノーとトヨタは僕たちを飛び越えた。おそらくその多くはエアロによるものだ」

6レースを残して、レッドブルは24ポイントで6位におり、4位のトヨタとは17ポイントの差がある。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング