マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、2012年にレッドブルと再契約したのは他に選択肢がなかったからだとする報道を否定した。

今シーズン、マーク・ウェバーはセバスチャン・ベッテルの隣で厳しいシーズンを過ごしており、ベッテルがここまで10勝を挙げているのに対し、ウェバーはまだ勝利を挙げていない。

レッドブルとの2012年の契約を更新したマーク・ウェバーだが、まだ市場に出ていたときにライバルチームが彼に感心を示していたことを明らかにした。

「今年驚いたのは、レッドブルと契約しようとしていたときに他のチームから寄せられた反応の大きさだった」とマーク・ウェバーは Daily Telegraph に語った。

「彼らは、僕と話がしたいと非常に意欲的だった。僕がかなりいい状況にあることを少し実感させてくれたね」

しかし、マーク・ウェバーは、来シーズン以降にチームを移籍する可能性をオープンにしており、引退するとの報道は“大袈裟過ぎる”と述べた。

「来年も走るけど、2013年や2014年に僕がどこにいるかを話すにはまた6カ月は必要だし、どうなるか様子を見てみたい」

マーク・ウェバーは、2012年にセバスチャン・ベッテルを倒すのは可能だと主張した。

「そうだね、間違いなく可能だ。十分に見てきたし、差がどれくらいかはよくわかっている。可能だよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング