マーク・ウェバー
マーク・ウェバーは、アブダビでワールドチャンピオンを獲得したセバスチャン・ベッテルに敬意を表した。

マーク・ウェバーは、フェルナンド・アロンソ、ルイス・ハミルトンとともに最後までタイトルを争っていたが、決勝では8位に終わりタイトルを逃した。

ウェバーはシーズンを通して互いに戦ったドライバーとしてベッテルのパフォーマンスを称賛した。

「セバスチャンは今年いい仕事をしていたので、脱帽しなければならない」とウェバーは自身の公式サイトでコメント。

「僕たちは浮き沈みがあったけど、ただしにプッシュしていたいし、そのために起きることは常にやりがいのあることだった」

「彼がチャンピオンシップをリードしたのは最後のレース後だけだったことを考えれば驚くべきことだけど、それが唯一重要なときだった。彼はよくやったよ」

ウェバーは、最後のレースで負けたことにフラストレーションを感じていることを認めたが、2011年はより強いドライバーとして帰ってくると述べた。

「日曜日の夕方に起こったことにはとても失望している。モータースポーツで最大の目標を目指していたわけだし、うまくいかなったんだからね」

「素晴らしい格言を思い出している。『どんな困難も乗り越えればさらに強くなれる』 僕はまだ生きているし、今シーズンよりもっといいドライバーになった立ち直ると確信している」

「でも今は楽しい休みが必要だ。1月の第1周からガスが溜まっているし、長いシーズンだった。たくさんの旅行、たくさんの感情、たくさんの努力があった。休憩のだよ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マーク・ウェバー / レッドブル・レーシング / セバスチャン・ベッテル