フォルクスワーゲン 2017 ポロR WRC
フォルクスワーゲンは、全メーカーに先駆けて2017年のWRCカーのイメージ画像を公開した。

フォルクスワーゲンは12日(日)、次世代ポロ R WRCのイラストを公開。マシンはまもなくテストされるとみられている。

新しいレギュレーションに沿った新型ポロは、現行マシンよりも車幅が50mm広がり、より存在感が増している。

また、マシン重量は今年よりも25kg軽量になり、パフォーマンスが改善されると見られている。

フォルクスワーゲンは、昨年8月から現行仕様のポロに2017年の開発パーツを搭載したマシンをテストしている。

フォルクスワーゲン・モータースポーツのヨースト・カピートは「2017年のWRCレギュレーションは、WRCにとって多くの素晴らしい技術革新を含んでいる」とコメント。

「将来のWRCカーは、近年チームが積んできたあらゆる経験が取り入れられている。それらはかなりダイナミックであると同時に、より安全だ」

「通常通り、我々は次世代のポロR WRCの開発に労を惜しまず取り組んでいる」

「現在と来シーズのスタートとの間の鍵は、2017 ポロR WRCが2つの前作と同じくらいの成功を収められるようにベストな必要条件を成し遂げることだ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / WRC (世界ラリー選手権)