アウディ/ポルシェ、“セミファクトリーチーム”としてのF1参入を希望
フォルクスワーゲン・グループは、2026年にアウディ/ポルシェの2つのブランドを“セミファクトリーチーム”のステータスでF1に参戦させたいと考えていると Auto Motor und Sport は報じている。

報道によると、既存エンジンメーカーは、フォルスクワーゲン・グループのブランドのF1参入のための妥協案として、2026年の新しいF1エンジンレギュレーションではMGU-Hを廃止することで合意に至ったと伝えられている。

MGU-Hは、その複雑さとコスト、そして、市販車との関連性の少なさによって、新しいエンジンメーカーがF1に参入することを阻止してきた。

MGU-Hは、ターボチャージャーとの間でエネルギーを回生または貯蔵するために使用されるため、エンジンからエネルギーがなくなると、エネルギー回生はリアアスクルのみ行われることになる。Auto Motor und Sport は、MGU-Kが強化され、現在の120kwhではなく350kwhの出力を提供し、その結果、MGU-Kが発生する馬力は163馬力から476なりきに増加すると述べている。

新しいエンジン形式に関する会議にはアウディとポルシェも参加しており、MGU-Hの廃止は、フォルクスワーゲン・グループのF1参入への道を開くことになる。

Auto Motor und Sport 2026年にアウディとポルシェの両方のブランドがエンジンメーカーとしてF1に参戦する予定であると報道。

アウディとポルシェはエンジン開発のコストを共有すると報じられており、興味深いことに、彼らが協力するチームを“セミファクトリーチーム”として扱いたいとしている。これにより、現在のカスタマーチームの機会が開かれる可能性がある。

最後の2026年のエンジン開発の焦点はコスト上限になるようだ。メルセデスは自社で部品を製造することでコストを節約できるため、規模の反対側にいる。

「ビギナーは、最初の数年間でコスト上限とテストベンチの制限について譲歩する可能性がある」と Auto Motor undSport は潜在的な妥協案として報じた。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / フォルクスワーゲン / アウディ / ポルシェ