シャルル・ピック
ヴァージンは、2012年のドライバーとしてジェローム・ダンブロシオに代えてシャルル・ピックと契約したとの報道を否定した。

フランスの L’Equipe 8日は、ヴァージンがティモ・グロックのチームメイトとして、ラガルデール・グループが支援するシャルル・ピック(21)と契約したと報じていた。

シャルル・ピックは、来季からマルシャにチーム名を変更するヴァージンでアブダビ若手ドライバーテストに参加するとみられている。

「若手ドライバーテスト終了後、シーズン末に我々は公式声明で(2012年のドライバーラインナップを)決定させる」とヴァージンのスポークスマンは Belga にコメント。

「ティモ・グロックのチームメイトについての最終的な決定はまだなされていない」

一方、フランスの sports.fr は、シャルル・ピックのエージェントが、シャルル・ピックは、まだ2012年にどのチームとも契約していないと主張していると報道。シャルル・ピックは、アブダビに移動しており、ヤス・マリーナ・サーキットでチーム・ロータス/ケータハムを走らせる可能性があると報じた。

グラビティ・グループでジェローム・ダインブロシオのマネージャーを務めるベンジャミン・ミニョは、ジェローム・ダンブロシオはなにも失っていないと主張している。

「我々はフェラーリに行くことを目指していると話すつもりはない」

「だが、バリチェロがまだウィリアムズで確定していないことをわかっているし、HRTやヴァージンにも手に入れられるシートはある」

「どんな代償を払ってでもシートを獲得しようという気はなあいが、ジェロームが2012年にF1での居場所を持てると信じている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ヴァージン / シャルル・ピック