F1 ルイス・ハミルトン シャルル・ルクレール
元F1ワールドチャンピオンのルイス・ハミルトンは、F1バーレーンGP後にルイス・ハミルトンが語ったミック・シューマッハへのスピーチは本心だとは思わないと語る。

F1バーレーンGPではトップを独走していたシャルル・ルクレールのマシンに残り10周でエンジントラブルが発生。スローダウンを余儀なくされたルクレールは順位を落とし、ルイス・ハミルトンが優勝することになった。

レース後、ルイス・ハミルトンはマシンを降りてすぐにミック・シューマッハの元に駆け寄り、「今日は君のレースだった。君はこれからどんどん優勝を重ねていけるドライバーだ」と声をかけた。

しかし、ジャック・ヴィルヌーヴは、このジェスチャーはルイス・ハミルトンの本心ではないと考えている。

「彼がルクレールについてとても素晴らしいスピートを行い、人々がハミルトンについてとてもポジティブな見方をするのは素晴らしいことだ」とジャック・ヴィルヌーヴは Sky Italia の解説中にコメント。

「だが、人々はドライバーがカメラのことを意識しており、彼らの言葉が世界中に広がることを忘れてはならない。私はハミルトンのルクレールへの言葉が本心だとは思っていない」

「ハミルトンが言っていることに注意深く耳を傾けば、実際には彼がルクレールと残りのフィールドよりもはるかに優れていることを言おうとしている。ルクレールに向けた言葉は、ハミルトンが彼よりも上であることを示すためのものだ」

関連:【動画】 ルイス・ハミルトン、悲運なシャルル・ルクレールを労う

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャック・ヴィルヌーヴ / ルイス・ハミルトン