セバスチャン・ベッテル、2023年F1日本GP参加のために鈴鹿来訪を発表
セバスチャン・ベッテルは週末にF1マシンに戻り、日本GPに向けて重大発表を行った。

9月9日(土)、F1ファンは「レッドブル・フォーミュラ・ニュルブルクリンク」のイベントでお金に見合う価値を手に入れた。セバスチャン・ベッテルはゲストとして参加し、2011年のワールドチャンピオンマシンで数周を走った。

DER WESTENのインタビューで、セバスチャン・ベッテルはさらに大きなことを発表した。36歳のベッテルは日本GP(9月22日~24日)に参加するという。ただし、レーシングカーには乗らない。

セバスチャン・ベッテルは「日本ではもっと大きなことを計画している。とても興奮しているよ」と語った。ベッテルは日本GPや鈴鹿サーキットと特別な関係にある。日本のファンはベッテルに好意的で、ベッテルが個人的に好きなサーキットでもある。

鈴鹿でのF1レースの一環としてアクションが計画されているようだが、4度のワールドチャンピオンでベッテルは、現時点ではその背景を明かしたがらなかった。しかし、キャンペーンのテーマは明確なはずだ。彼は多くのアイデアを持っており、このキャンペーンで気候危機との闘いに注目を集めたいと考えている。

セバスチャン・ベッテルは昨年、F1レーシングドライバーとしての現役生活に終止符を打ったが、キャリアの終わりにも気候保護キャンペーンを繰り返し行った。キャリアを終えた後、彼はこの情熱をさらに強め、自由時間のほとんどをこの重要な問題に捧げている。

土曜日(9月9日)のニュルブルクリンクのような姿はめったに見られなくなった。たとえそれが数周のショーラップだけだったとしても、4度の世界チャンピオンが再びF1マシンに乗る姿を見るのは、観客にとって真のハイライトだった。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / F1日本GP