F1:セバスチャン・ベッテル、ハミルトンに2017年のバクーでの体当たりを謝罪
F1での最後のレース週末に先立って、セバスチャン・ベッテルは木曜日にF1アブダビGPの記者会見に出席し、約5年前のF1タイトル争いでの事件についてルイス・ハミルトンに謝罪した。

4回のF1ワールドチャンピオンであり、53回のグランプリウィナーであるセバスチャ・ンベッテルは、仲間のF1ベテランであるルイス・ハミルトンとフェルナンド・アロンソと共にヤス・マリーナ・サーキットでの週末前のドライバー記者会見に参加。ベッテルのF1引退が強調された。

長年のライバルについて尋ねられたルイス・ハミルトンは、2017年と2018年のシーズンに言及しながら、冗談めかしてベッテルのことを「ちょっと厄介」と表現した。

2017年シーズン、F1アゼルバイジャンGPではルイス・ハミルトンにブレーキテストされたと感じたセバスチャン・ベッテルが、セーフティカー中に車を横に並べて体当たりした。

ベッテル:「本当に申し訳ない。それが君への答えだ。僕にとってバクーは素晴らしい瞬間ではなかったと思う」
ベッテル:「でも、実際にはあの瞬間から…」
ハミルトン:「僕たちの友情は強くなったよね!」
ベッテル:「うん、ずっと良くなった。そうならないことは望んでいない。僕の言いたいことが分かるならね」
ハミルトン:「わかる。わかる」

ルイス・ハミルトンは続けてセバスチャン・ベッテルに向けて次のように付け加えた。

「ここに座って、ほとんどのドライバーが戻ってくる、彼は戻ってくると考えていた。おそらく君は戻ってくるだろうね!」

「他のドライバーが戻ってくるのを見ているので、僕はここに座って、君の最後のレースになることを受け入れているけど、君は戻ってくるよ! F1には人を引き戻すものがある。僕たちは他の多くのドライバーからそのことに気づいた」

ルイス・ハミルトンとセバスチャン・ベッテルの議論はさておき、後者は彼の輝かしいF1キャリアの最後のレースに向けてどのように感じているかを説明し、現時点での決定について後悔していないことを繰り返した.

「わからない、フェルナンドに聞いてみようかな! 彼はすでに(引退を)経験しており、ある時点で再びそれを経験するだろう」とセバスチャン・ベッテルは笑い、フェルナンド・アロンソが2018年末にF1を離れ、2021年に復帰したことを指摘した。

「大丈夫だとは思うけどね。何年にもわたるレースの後、木曜日のルーチンがある。把握するのは難しいと思うけど、何が起こっているかは認識しており、それについてはハッピーだ。できる限りでね」

週末にかけて感情が高揚すると予想されるかと質問されたセバスチャン・ベッテルは「見てみるつもりだ。ある時点で少し違うと思う。さっきも言ったけど、多くはルーティンになっているけど、今日はすでに少し違うように感じている」

「それがどの程度、どの程度違うのかはまだ分からない。僕を捕まえたら、もう一度聞いてみてよ!」



このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / ルイス・ハミルトン / F1アブダビGP