セバスチャン・ベッテル、引退後は「F1のない生活に慣れるためにリハビリ」
セバスチャン・ベッテルは、F1を離れた最初の年は「リハビリ」のように感じるだろうと考えている.

現在35歳の4回のF1ワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、2007 年に10 代でF1デビュー。{僕の人生の16年間の目的」はF1だったとDer Spiegelに認めている。

「内心では今はF1がないことに対処できると思っている。まるでリハビリをしているようにね」

セバスチャン・ベッテルは、2015 年に突然完全に辞めた有名なドイツのテレビ パーソナリティのステファン・ラーブの例を挙げた。

「彼はドイツのテレビ界のいたるところに存在していたのに、やめると発表した。そして、毎日には実質的に沈黙していた」とセバスチャン・ベッテルは語った。

「彼が幸せかどうかは、彼に尋ねなければならないだろうけど、まず第一に、それは素晴らしいことだと思う。彼はそれに依存しなくていいようになったことを示した。これは、スポーツ界においては特に大きな危険なことだ」

セバスチャン・ベッテルは、自宅での私生活をキャリアから切り離すことについて、すでに十分に実践されていると語った。

「家の壁に自分の写真はないしトロフィーも飾っていない」とセバスチャン・ベッテルは明かした。

「他にもたくさんのことに興味があるし、楽しみにしている」

「3人の子供と一緒に家にいることは決して退屈ではない」

しかし、セバスチャン・ベッテルは、ミハエル・シューマッハのようなF1への復帰を完全に「除外したい」が、「それはできない」と認める。

「1年か2年で自分がどうなっているかは分からない。でも、2年後も『いや、もう必要ない』と言い続けていたいと思っている」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / アストンマーティンF1チーム