元トロロッソ技術者 「ベッテルは所属するF1チームを勝てるチームに変える」
元トロロッソの最高技術責任者であるジョルジオ・アスカネッリが、セバスチャン・ベッテルが与えるチームへの影響をエンジニアリングの観点から説明。ベッテルが所属チームで勝利を収めているのは偶然ではないと考えている。

セバスチャン・ベッテルは、F1での13年のフルシーズンで3つのチームでレースを行い、それぞれのチームで少なくとも1勝は挙げている。

セバスチャン・ベッテルは2007年のF1アメリカGPでBMWザウバーでF1デビューを果たしたが、2008年の最初のフルシーズンでトロロッソ(現在アルファタウリ)で史上最年少優勝を果たして地位を急速に確立した。

「セバスチャンがレースに出場したすべてのチームが彼と一緒に優勝チームになっていることにすでに気付いているだろう」とジョルジオ・アスカネッリは F1-Insider.com に語った。

「最初はトロロッソ、次にレッドブル。セバスチャンは常にアクセルを踏んで、チームを前進させているので、それはセバスチャンにかかっていたとも言える」

「レッドブルは2008年に成功するためのすべての要素を備えていたが、ベッテルはクルサードやウェバーよりも優れていたため、我々(トロロッソ)はレッドブルよりも優れていた」

今年、セバスチャン・ベッテルは異なるタイプの課題に直面する。以前にフォース・インディア/レーシング・ポイントとして知られていたチームは、何度か表彰台を獲得し、最近ではグランプリで勝利している。ミッドフィールドをリードしているチームのひとつとなっている。

アストンマーティンF1として参戦する今年、チームはセバスチャン・ベッテルの勝利の経験がさらに良い結果を達成する助けとなることを望んでいる。

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / トロロッソ