セバスチャン・ベッテル 「F1アメリカGPはタイヤを理解できるかが鍵」
フェラーリのセバスチャン・ベッテルが、F1アメリカGPが開催されるサーキット・オブ・ジ・アメリカズについて語った。

「オースティンでのUS GPはメキシコの高度とは非常に異なる仕事だ。サーキット・オブ・ジ・アマリカズはワイドレンジなコーナーリングスピードと多くの方向転換があるエキサイティングなトラックだ」とセバスチャン・ベッテルはコメント。

「特にブレーキングゾーンはかなりバンピーなのでホイールをロックさせやすい。戦略のチョイスも非常にオープンで、1ストップと2ストップの両方の計画が可能だ」

「タイヤを適切なパフォーマンスウィンドウに入れるのが難しいサーキットなので、金曜日の走行はタイヤを理解して、レースに備えるために重要だ」

「去年のイベントは金曜日の雨によって誰も有益な走行ができず困難だった。今年の天気予報はドライだけど、かなり涼しい。僕たちにとって良いサーキットであるはずだけど、去年も目にように能えり前のことは何もないし、激しい競争になるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / スクーデリア・フェラーリ / F1アメリカGP