セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1モナコGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「モナコは大好きなトラックのひとつだし、本当にチャレンジだ。一つのミスも許されない。簡単に柵にクラッシュしてしまうからね。オーバーテイクをするには極端にリスクを冒さなければならない。オーバーテイクに最適な場所はハーバーシケインの手前だ。300kphで狭いトンネルを抜けて、1速ギアのシケインを目指して走る」

「それ以外はモナコでは辛抱強さが重要だし、極端ででこぼこしたジェットコースターのようなかなり厳しいサーキットなので、サスペンションと駆動系に完全な信頼性がなければならない。計りしれないトラックだ。完璧なシチュエーションは良い予選をして一番前からスタートすることだ。モナコではチームと素晴らしい思い出を作ってきた。特に最後にみんなでプールに飛び込んだときや、マークと一緒に海に飛び込んだときなんかはね。モナコはとtも特別だし、港に浮かぶ僕たちのエナジーステーションがある。本当に素晴らしいイベントだ」

関連:F1モナコGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング / F1モナコGP