セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルが、F1ドイツGPへの意気込みを語った。

セバスチャン・ベッテル (レッドブル)
「F1ドライバーが自らに課す目標のひとつは“ホームレース”で勝つことだ。もちろん、いつだって100%で頑張っているけど、ホームレースはいつもより多くのモチベーションを与えてくれるものだ。単純にリラックスできるしね」

「今年はニュルブルクリンクに戻る。優れた現代的なサーキットのひとつだ。フォード・コーナーから180°ロングコーナーまでのストレッチが特に好きだね。ヴァルシュタイナー・コーナーは、以前のままでシャープなのでトリッキーだ。オーバーテイクに最適ば場所はMGKシケインの手前だ。チャレンジングな右回りのね。ブレーキングで抜くことができる。手前のコーナーを抜けて100kphまでブレーキングをしなければならない。ブレーキを踏んだあとに最初にコーナーに着くことができると言えば簡単に聞こえるかもしれないけど、縁石に近づけなかったリ、マシンがリフトすれば再びオーバーテイクされてしまうので簡単ではない。アイフェルは、天候が電光石火のごとく変化するので特別だ」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / セバスチャン・ベッテル / レッドブル・レーシング / F1ドイツGP