セバスチャン・ベッテルの2014年04月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「ベッテルはチーム内でリーダーシップを示すとき」

2014年4月28日
セバスチャン・ベッテル
ルイス・ハミルトンは、セバスチャン・ベッテルが今こそレッドブルで“リーダーシップを示す”べきだと考えている。

現在、レッドブルは、ルノーのトラブルによるプレシーズンテストからの危機から脱却しようとしているが、V6エンジン時代が幕を開けて以降、4年連続のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、新しいチームメイトのダニエル・リカルドに追いついていくことにさえ苦戦している。

レッドブル、セバスチャン・ベッテルの新シャシーが準備完了

2014年4月27日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、ヨーロッパラウンドのスタートで新しい“スージー”のステアリングを握ることになる。

今週、レッドブルが、チームメイトのダニエル・リカルドに遅れを取っているセバスチャン・ベッテルのマシンに欠陥があるのではないかと調査していることが明らかになった。

ミカ・ハッキネン、チームオーダー無視のセバスチャン・ベッテルに苦言

2014年4月24日
ミカ・ハッキネン
ミカ・ハッキネンは、セバスチャン・ベッテルがチームオーダーを無視したことに苦言を述べた。

中国GPのレース後、レッドブルとセバスチャン・ベッテルは、チームメイトのダニエル・リカルドを前に行かせることに決めたと主張したが、最初に無線で伝えられた際、セバスチャン・ベッテルは“お気の毒に”と答えるのみで指示に従わなかった。

レッドブル、セバスチャン・ベッテルに新シャシーを準備

2014年4月24日
セバスチャン・ベッテル
レッドブルは、セバスチャン・ベッテルにスランプをもたらしているのがシャシーの欠陥なのかどうかを調査している。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、4度のワールドチャンピオンがRB10の“フィーリング”をつかめずにいると述べているが、単純にセバスチャン・ベッテルが新しいチームメイトのダニエル・リカルドに負けているという意見もある。

レッドブル 「セバスチャン・ベッテルはセットアップに苦労している」

2014年4月22日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルがチームメイトのダニエル・リカルドに対して苦戦しているのは、RB10を十分に快適に感じていないことが原因のようだ。

F1中国GPで、セバスチャン・ベッテルは2戦連続でチームメイトを前に出すように指示され、それを渋った。

レッドブルのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、セバスチャン・ベッテルがRB10に問題を抱えていることを明かした。

セバスチャン・ベッテル、F1中国GPでチームオーダーを拒否

2014年4月20日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1中国GPでチームオーダーに従うことを拒否した。

セバスチャン・ベッテルは、開幕戦オーストラリアGPでダニエル・リカルドの方が速いので先に行かせるように指示されており、4年連続のワールドチャンピオンではあるベッテルにとっては屈辱的な無線となった。

セバスチャン・ベッテルは、ダニエル・リカルドがどのタイヤを使っているかエンジニアのギヨーム・ロケリンに質問。

セバスチャン・ベッテル 「ダニエル・リカルドは手ごわい」

2014年4月20日
セバスチャン・ベッテル
4年連続のワールドチャンピオンであるセバスチャン・ベッテルは、チームメイトのダニエル・リカルドに負けないよう頑張る必要があると認めた。

セバスチャン・ベッテルがタイトル4連覇を達成したときのチームメイトは、昨年限りでF1を引退したマーク・ウェバーだった。

そのマーク・ウェバーの後任として、レッドブルに加入したのが、それまでトロ・ロッソで走っていたダニエル・リカルドだった。

セバスチャン・ベッテル 「トップ5が現実目標」

2014年4月18日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、F1中国GPでトップ5でフィニッシュできれば上出来だと認める。

5年前に上海インターナショナルサーキットでレッドブルにチーム初優勝をもたらしたセバスチャン・ベッテルは、現状ポイントリーダーのニコ・ロズベルグに36ポイント差の6位に甘んじている。

セバスチャン・ベッテルは、メルセデスとの差を縮めるのはタフなことだと認める。

セバスチャン・ベッテル、ステファノ・ドメニカリの辞任に“ショック”

2014年4月17日
セバスチャン・ベッテル
セバスチャン・ベッテルは、ステファノ・ドメニカリがフェラーリのチーム代表を辞任したと聞いて“ショックを受けた”と述べた。

激しいライバル関係でありながら、友人でもあった2人は、頻繁にパドックで立ち話をしたり、握手をするなどしていたため、セバスチャン・ベッテルが将来的にレッドブルからフェラーリに移籍するのではとの噂が絶えなかった。
«Prev || 1 | 2 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム