マックス・フェルスタッペン 2年ぶりのリタイア「原因を理解することが重要」 / F1オーストラリアGP
マックス・フェルスタッペンは、オーストラリアGPの序盤に発生した右リアブレーキのトラブルがリタイアの原因だったと説明した。

レッドブルのフェルスタッペンは当初、ポールポジションからトップをキープしてスムーズなスタートを切ったように見えたが、2周目にカルロス・サインツにオーバーテイクを許してしまった。

その直後、フェルスタッペンのRB20のリアから煙が上がり始め、フェルスタッペンはゆっくりとピットに戻り、2年ぶりのリタイアを喫した。

フェルスタッペンが最後にリタイアを喫したのは2022年のオーストラリアGPだった。それ以来となるリタイアを喫した悔しさを尋ねられた26歳のフェルスタッペンは「そうだね。もちろん、レースは常に完走したいものだけど、メカニカルなスポーツだからね」と答えた。

「こういうことは残念ながら起こる。でも、なぜそうなったのかを理解することが最も重要だと思う」

F1オーストラリアGP 煙が立ち込めた後、レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンが歩いてガレージに戻る
マックス・フェルスタッペンは2年ぶりのレースリタイアを喫した。