フェルスタッペン、F1マイアミGPでブーイングも気にせず「勝ってるからね」
マックス・フェルスタッペンは、F1での成功期においてブーイングを受けることに何の問題もないと述べた。

マイアミGPのレース前のドライバー紹介で、ラッパーのLLクール・Jから紹介されたフェルスタッペンは、ブーイングの大合唱に見舞われた。ルイス・ハミルトンやセルジオ・ペレスが喝采を浴びるなど、他のドライバーとは大きく異なる反応だった。

フェルスタッペンは過去2年間に渡って成功を収め続け、2021年と2022年の2年連続でタイトルを獲得している。

また、フェルスタッペンは今年3度目のチャンピオン獲得が有力視されており、現在ランキングではチームメイトのペレスに14ポイントの差をつけている。

フェルスタッペンは、マイアミでのレセプションの背後にある理由として彼の連続した成功を挙げ、敵対的な反応に悩まされることはないと断言した。

「もし、僕が最後尾を走っていたら、誰も何も反応しないと思うよ」とフェルスタッペンは語った。

「僕が勝っているときに、殻らが誰が勝っているのかが気に食わないというのは普通だ。僕にとっては、まったく問題ないことだ」

「僕が頂点に立つ限り、それが最も重要なことなのだ。僕はトロフィーを家に持って帰るし、彼らは自分の家に戻って、楽しい夜を過ごすことができる」

マックス・フェルスタッペン F1マイアミGP レッドブル・レーシング

フェルスタッペンの勝利への道は、9番手グリッドからスタートした。ミディアムに交換する前に、ハード タイヤのセットでレースに深く入り込んだ。

そしてペレスとホイール・トゥ・ホイールのバトルを展開し、ペレスをオーバーテイクして優勝を飾った。

「昨日は、最低でも2位と自分に言い聞かせていた」とフェルスタッペンは語る。

「でも、何が起こるかわからないのが難しいところだ。ラップがひどかったら自分自身がさらに難しくなるけど、マシンにダメージを与えなかったことを確認できたのは幸運だった」

「でも、やっぱり重要なのは、クルマのパフォーマンス、クルマでのフィーリング、そして、引き出すことのできるパフォーマンスだ」

「幸運にも今日はそれがすべてうまくいったので、前進してレースに勝つことができた」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1マイアミGP