マックス・フェルスタッペン 「レース重視のマシンでかなり迫れたのはポジティブ」 / レッドブルF1 イタリアGP 予選
マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング)は、2022年F1イタリアGPの予選を2番手で終了。自分のエンジン交換と他車のペナルティにより、決勝は4番グリッドからスタートする。

マックス・フェルスタッペンは、5基目のICE(内燃エンジン)投入で5グリッド降格が決定していたため、予選のミッションはペナルティの影響の最小化だった。最終的にフェルスタッペンは、シャルル・ルクレールに次ぐ2番手のタイムをマークした。

「予選は上手くいったと思う。フェラーリは週末を通じて好調なので、接戦になることは分かっていた」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「僕たちはレース重視でマシンをセットアップしていて、少し多めにダウンフォースをつける方向を選んだ。1周のペースでは最速ではないかもしれないけれど、明日はかなり強力になると思う。それでもかなり迫れているのはポジティブだ」

「明日は興味深いバトルになるだろう。トラブルを避けながら、とにかくポジションを上げていくつもりだ。とはいえ、過度なリスクを取る必要はない。シーズン最終戦までの全レースで優勝する必要がないことは分かっているけれど、すべての前走マシンをかわせたら、もちろん優勝を狙う」

マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング F1 イタリアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1イタリアGP