マックス・フェルスタッペン 「フェラーリに追いつくための改善の余地は多数」 / レッドブル・レーシング F1サウジアラビアGP 1日目
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、2022年F1第2戦サウジアラビアグランプリ初日のフリー走行をフェラーリのシャルル・ルクレールに次ぐ2番手で終えた。だが、ジェッダでRB18からさらに多くのものを引き出せると確信していると語った。

「フェラーリは再びかなり競争力があったようだ」とフェルスタッペンはFP2の終了後に語った。「彼らに追いつくためにやるべきことはまだ少しあるし、改善の余地はたくさんある」

マックス・フェルスタッペンは、トラフィックや突風の影響でソフトコンパウンドタイヤを生かすことができなかったが、必要なことはすべてやったことに満足していている。

「今日のセッションは非常にスムーズに進み、プログラムを完了し、さまざまなタイヤセットを試した」とマックス・フェルスタッペンは語った。

「トラックは昨年とほとんど同じように感じる。バリアはわずかに移動しているけど、視認性の点では目立った影響はない」

「予選に向けて、まだいくつかのデータを見る必要がある。明日、すべてがどうなるかを見ていく」

マックス・フェルスタッペン(レッドブル・レーシング) F1 サウジアラビアグランプリ

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / F1サウジアラビアGP