F1:フェルスタッペンvsハミルトン、お互いへの信頼で成り立つ好バトル
2021年のF1タイトルを争うルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペンは、お互いを信頼しているからこそ、躊躇せずに激しいバトルができているとそれぞれに語る。

F1ポルトガルGPは、マックス・フェルスタッペンがリスタート後にルイス・ハミルトンを抜いたが、すぐに順位を取り戻したハミルトンがレースを制し、フェルスタッペンに対するチャンピオンシップのリードを8ポイントに広げた。

ルイス・ハミルトンとのホイール・トゥ・ホイールのバトルについて「完全に限界まで戦えると分かっているドライバーとのバトルは本当にクールだ。お互いに信頼しているからこそ、超ハードにレースができると思う」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「3つのレースで見ることができたと思うし、それは常に素晴らしいことだと思う。お互いに本当に近いけど、予測可能だ。ルイスには『ああ、僕たちはクラッシュするだろうな』と考えたことはない。ルイスのことはいつも完全に信頼しているし、お互いに十分なスペースを与えている」

ルイス・ハミルトンもマックス・フェルスタッペンに同じ感情を抱いている。

「当然のことながら、リスペクトで成り立っていると思う。二人とも、とてもハードだけど、フェアだと思う。それが素晴らしいレーシングと素晴らしいレーシングドライバーを生み出していると思う」とルイス・ハミルトンはコメント。

「僕たちはこれからもクリーンでギリギリの戦い続けていく思うけど、私たちのどちらもこれまで以上に近づくようなことはないと思う」

ルイス・ハミルトンとマックス・フェルスタッペン

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン