レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペン 「ペレスならすぐに結果を出せると思う」
レッドブル・ホンダF1のマックス・フェルスタッペンは、新しいチームメイトである経験豊富なセルジオ・ペレスはすぐに結果を出せると考えていると語る。

レッドブル・ホンダF1は、マックスフェルスタッペンとともに打倒メルセデスを目指すドライバーとしてセルジオ・ペレスを獲得。しかし、レッドブルF1に加入して以降、セルジオ・ペレスは自分への期待を抑えている。

セルジオ・ペレスは2021年の序盤にどの位置にいるかと質問されたマックス・フェルスタッペンは「僕には分からない」と Ziggo Sport に語った。

「でも、肩からプレッシャーを下ろすことが重要だと思う。そうすれば、『レッドブルにセカンドドライバーはいない』と叫ぶ代わりに、自分の時間内にそれを行うことができる。それは彼へのプレッシャーを自動的に高めるだけだろう」

セルジオ・ペレスは、スピードを上げるために5レースが必要だと語っているが、マックス・フェルスタッペンは次のように主張する。

「言い訳を探すべきではないと僕は信じている。セルジオはすぐにうまくいくと思う」

F1オランダGPのボス、ヤン・ラマースは、セルジオ・ペレスがマックス・フェルスタッペンと並んでコース内外で厳しい課題に直面していることを認めてる。

「フェルスタッペン一家は本物のレーサーだ」とヤン・ラマースは NOS Studio Sport に語った。

「ペレスがうまくやれば、彼は彼らからより多くの尊敬を得られるだろう。そうすれば、彼らはより多くのことを一緒に行うことができる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル / ホンダF1 / セルジオ・ペレス