「世界中がマックスとルイスが同じF1マシンに乗るのを待っている」とヨス・フェルスタッペン
ヨス・フェルスタッペンは、息子であるマックス・フェルスタッペンとルイス・ハミルトンが同じマシンに乗っても構わないとし、2人の対決は“世界中”が待っているものだと語る。

マックス・フェルスタッペンは、現在のF1グリッドでルイス・ハミルトンの最大の挑戦者だと考えており、ハミルトンがF1から引退すれば、新たな覇権を築く可能性が最も高いドライバーだと考えられている。

しかし、ヨス・フェルスタッペンは、同じ装備を与えられれば、今でもマックス・フェルスタッペンがルイス・ハミルトンと戦うことができると信じている。

「マックスについて言っていることと同じだが、彼(ルイス)は信じられないくらい強い」とヨス・フェルスタッペンは Formule 1 に語った。

「彼がチームメイトに対してどのように戦っているのかを見てもね。メルセデスでハミルトンにとっては本当にうまくいったが、マクラーレンでの数年間はうまくいかなかった」

「チャンピオンチームとチャンピオンカーがなければ、ワールドチャンピオンにはなれない」

「別の言い方をしよう。マックスがハミルトンの隣でドライブしても構わない。そうすれば明らかになるよね?」

「彼らが同じマシンをドライブそれば、最高のことだろう。そうすれば、誰が一番かを実際に比較することができる」

「拍手喝采するだけだ。非常にいいシーズンになると思う。全世界がそれを待っていると思う」

ヨス・フェルスタッペンは、過去数シーズンでマックス・フェルスタッペンが一貫してルイス・ハミルトンと互角に戦えなかったのは、マシンが劣っていたためであり、その弱点は過小評価されていると主張する。

「マックスは3年前に準備ができていた。ご存知のとおり、マックスは常に110パーセントでドライブしている」とヨス・フェルスタッペンは付け加えた。

「結果として、我々は、マシンがどれほど良いか悪いかを実際には分からない。我々のマシンはフェラーリより悪かったかもしれない・・・その可能性はあるが、誰にも分からない」。

「唯一できることは、マックスを彼のチームメイトと比較することだ。アレックス・アルボンはカートと下位カテゴリーでそれほど悪くはなかった。彼はそこでうまくやっていた。しかし、彼はマックスと比較してかなり問題があった」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / ルイス・ハミルトン