F1 マックス・フェルスタッペン ホンダF1
マックス・フェルスタッペン 「レッドブル・ホンダはすぐに競争力を発揮する必要がある」

マックス・フェルスタッペンは、2019年にF1ワールドチャンピオンに挑戦することができると考えているが、そのためにはレッドブル・ホンダのパッケージがシーズン開幕時から速さを発揮できなければならないと語る。

マックス・フェルスタッペンは、これまでホンダがレッドブル・レーシングのために上位を争うためのエンジンを開発してくれると信じいているが、それでもレッドブル・ホンダ RB15はシーズン開幕戦からすぐに勝利を収める準備はできていないかもしれないと警告している。

メルセデスとフェラーリと戦うためのレッドブル・ホンダの努力について「僕たちはスタートからもう少し近いところにいる必要があるし、そうすれば実際に彼らとすぐに戦いを開始することができるだろう」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「僕たちはシーズンを通してクルマをうまく進歩させているように思うし、それは昨シーズン末に助けになった。その前のシーズンもそうだったね」

「とにかく僕たちはシーズン末よりもう少し早くにそうしていく必要がある」

昨年までレッドブル・レーシングのドライバーを務めたダニエル・リカルドがルノーにしたことで、マックス・フェルスタッペンのチームメイトとして昨年までトロロッソで戦ったピエール・ガスリーがチームに加入する。

ピエール・ガスリーは、レッドブル・ホンダのコラボレーション初年にむけて“状況は本当に有望に見える”と語る。

「ホンダは本当に一生懸命に仕事をしている。彼らはこの状況を最大限に生かしたいと思っている」とピエール・ガスリーはコメント。

「彼らに時間を与える必要があるのは確かだけっどね。メルセデスとフェラーリに追いつくのは本当に難しいことだけど、ゆっくりと彼らは追いついているし、彼らがやっていることを見て本当に興奮している」

だが、元F1ワールドチャンピオンのジェンソン・バトンは、レッドブルとのホンダのパートナーシップがすぐに競争力を発揮するクルマを造ることができなければ、レッドブルはマックス・フェルスタッペンを失うことになるだろうと考えている。

「彼は常に前進しているし、常に他の何かを求めている」とジェンソン・バトンは Sky Sports News にコメント。

「彼はレッドブルに昇格していすぐに初レースで優勝した。今年は彼がそれを続けていくために本当に重要な一年だ」

「彼はチャンピオンシップを戦っていなければならない。そもなければ、彼は今後自分がどこにいるべきかを考え始めると思う」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1