F1 マックス・フェルスタッペン レッドブル・レーシング
レッドブル・レーシングのマックス・フェルスタッペンは、F1ワールドチャンピオン獲得のためにルイス・ハミルトンとメルセデスのアプローチを真似ていきたいと認める。

レッドブル・レーシングは、今シーズン限りでルノーとのパートナーシップを解消して2019年からホンダのF1エンジンを搭載。マックス・フェルスタッペンはようやくルノーへの不満から解消されることになる。

「来年のエンジンはまったく新しいものだ」とマックス・フェルスタッペンは Ziggo Sport にコメント。

「しばらくテストベンチにいるけど、もう少し待たなければならない。これまでと比較すれば、見通しはいいと思う。ずっとっよくなっているのは確かだ」

しかし、レッドブル・レーシングは慎重な姿勢を保っており、マックス・フェルスタッペンは、ホンダがまだキャッチアップすることになるかもしれない来年の序盤は一貫性が重要だと考えている。

「もう少しうまくやることができて、ルイスのようなシーズンを過ごすことができれば、すでにチャンピオンシップにとってははるかに良い」

マックス・フェルスタッペンは、ルイス・ハミルトンが自分よりも優れたドライバーだとは感じていないが、自分よりも優れたクルマを持っていると語る。

「準備ができているかどうかの問題ではない。とにかく適切なマテリアルを持っていなければならない」とマックス・フェルスタッペンは語る。

「ルイスは初年からすでに準備ができていた。彼はとにかく本当に良いクルマを持っていたからね。でも、今の彼はプレッシャーも少なくなっている」とマックス・フェルスタッペンはコメント。

「彼はとても良いクルマを持っているし、彼のチームメイトはそのレベルにいない。チーム全外が自分に絞られていれば、はるかに楽になる。そして、良いクルマがあれば、さらに簡単になる」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1