マックス・フェルスタッペンの2017年12月のF1情報を一覧表示します。

ルイス・ハミルトン 「フェルスタッペンはタイトル争いに絡んでくる」

2017年12月31日
F1 ルイス・ハミルトン マックス・フェルスタッペン
ルイス・ハミルトンは、いずれマックス・フェルスタッペンが若手の星からタイトル候補になってくると考えているが、2018年シーズンは別のトップ3での戦いを念頭に置いている。

ルイス・ハミルトンは、マックス・フェルスタペッペンとまだコース上での本格的な直接対決を演じてはいないものの、将来的にタイトルをかけて戦うことになると考えている。

レッドブル 「今年マックス・フェルスタッペンは予選で腕をあげた」

2017年12月30日
レッドブル・レーシング F1 マックス・フェルスタッペン
レッドブル・レーシングのチーム代表クリスチャン・ホーナーは、マックス・フェルスタッペンが2017年シーズンを通して大きく成長したと称賛。特に予選で腕をあげたと語った。

マックス・フェルスタッペンは、チームメイトのダニエル・リカルドかっら32ポイント差の6位でシーズンを終了。

レッドブル、フェルスタッペン優遇を否定 「両ドライバーの扱いは同等」

2017年12月25日
レッドブル・レーシング F1 マックス・フェルスタッペン ダニエル・リカルド
レッドブルは、マックス・フェルスタッペンを優遇しているとの説を否定。チームに“ナンバー1”ステータスは存在しないと述べ、フェルスタッペンとダニエル・リカルドを平等に扱っていると主張した。

ダニエル・リカルドは、ドライバーズ選手権をマックス・フェルスタッペンよりも上位の5位で終えたが、勝利数ではフェルスタッペンが2勝を挙げ、1勝のリカルドを上回った。

マックス・フェルスタッペン、レッドブルとホンダのHRD Sakuraを視察

2017年12月22日
レッドブル・レーシング マックス・フェルスタッペン F1 ホンダF1
レッドブルのヘルムート・マルコは、今年マックス・フェルスタッペンとともにホンダのHRD Sakuraを視察していたことを明らかにし、レッドブルが2019年からホンダのF1パワーユニットを搭載するとの噂を加速させている。

マックス・フェルスタッペンは、今シーズン序盤に複数の信頼性トラブルに見舞われたことでレッドブルに批判的だったが、最終的に2020年末までチームとの契約を更新している。

マックス・フェルスタッペン 「2017年は人間として成長できたシーズン」

2017年12月18日
マックス・フェルスタッペン F1 レッドブル・レーシング
レッドブルのマックス・フェルスタッペンは、2017年F1シーズンを通して“人間として成長できた”と振り返る。

マックス・フェルスタッペンにとって2017年はホロ苦いシーズンとなった。前半戦は不運と悲惨な信頼性問題に見舞われ、リタイア率は50%を超えた。だが、後半戦は最終6戦で2勝、2度の2位表彰台と素晴らしい結果を残している。

バレンティーノ・ロッシ、マックス・フェルスタッペンを絶賛

2017年12月11日
バレンティーノ・ロッシ F1 マックス・フェルスタッペン
MotoGPライダーのバレンティーノ・ロッシは、レッドブルのマックス・フェルスタッペンを絶賛。F1ファンが求めているのは彼のようなドライビングスタイルだと述べた。

「フェルスタッペンは、(ヨハン)ザルコと似ている。二人とも絶対に引かない。彼が来ると揃ってリタイアする危険があるので、脇へ退かなければならない」とバレンティーノ・ロッシは Radio Deejay にコメント。
«Prev || 1 || Next»
 
F1-Gate.com ホーム