レッドブル・レーシング マックス・フェルスタッペン F1 ホンダF1
レッドブルのヘルムート・マルコは、今年マックス・フェルスタッペンとともにホンダのHRD Sakuraを視察していたことを明らかにし、レッドブルが2019年からホンダのF1パワーユニットを搭載するとの噂を加速させている。

マックス・フェルスタッペンは、今シーズン序盤に複数の信頼性トラブルに見舞われたことでレッドブルに批判的だったが、最終的に2020年末までチームとの契約を更新している。

レッドブルは、2018年末でルノーのF1パワーユニットを失うとされ、2019年からはホンダのF1パワーユニットを搭載すると噂されている。ホンダは2018年からレッドブルの姉妹チームであるトロ・ロッソにF1パワーユニットを供給する。

ヘルムート・マルコは、マックス・フェルスタッペンがレッドブルとの新しい契約に満足していると語り、ホンダのHRD Sakuraを視察していたことを明かした。

「我々は将来の我々とプランを彼と共有した。我々は2020年までに最高の人材とエンジンに関して良い選択肢が保証されている」とヘルムート・マルコは Servus TV にコメント。

「我々はさくらのホンダの拠点に言った。インフラは素晴らしい。それが彼を納得させた」

マックス・フェルスタッペン陣営は、メルセデスと交渉することで給料を年間2500~3500万ドル(約28~40億円)にアップさせたと考えられている。

しかし、メルセデスの非常勤取締役を務めるニキ・ラウダは「我々は決してマックスに提案したことはない」とコメント。

「ヘルムート・マルコとは良い関係を気づいている。我々はしばしば話をしているし、一緒に飛行機で移動している。今日もヘルスタッペンについて話をしたし、我々が彼との交渉に入らなかったことで、彼らは多くの資金をセーブすることができたと彼に話したこところだ」

ヘルムート・マルコも「彼は年俸をアップさせるために状況を生かしたが、この件に関してはベッテルやハミルトンとは完全に離れたものだ」とコメント。

「彼がタイトルを獲得することができるなら、彼はアプローチするだろう。だが、我々は基本給は低いが、それに加えて良い賞金がある」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / マックス・フェルスタッペン / レッドブル・レーシング / ホンダF1