ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、2015年の選択肢にむけてすでに動いていると述べた。

18日(月)、トロ・ロッソは、2015年のドライバーとしてマックス・フェルスタッペンを起用することを発表。2012年にトロ・ロッソに加わったジャン・エリック・ベルニュは、今シーズン限りでチームを去ることになった。

かつてセバスチャン・ブエミやハイメ・アルグエルスアリらは、トロ・ロッソのシートを失った後にF1で新たなシートを見つけられずに終わっている。

昨年、ジャン・エリック・ベルニュはマーク・ウェバーの後釜としてレッドブルに加入するチャンスを逃した。代わってトロ・ロッソでチームメイトだったダニエル・リカルドがレッドブルに加入している。

ジャン・エリック・ベルニュのトロ・ロッソでのベストリザルトは昨年のF1カナダGPの6位。今年はクルマがチェッカーフラッグまで走り切れた先には、チームメイトのダニール・クビアトに対して好パフォーマンスを見せている。

マックス・フェルスタッペンのニュースが明らかになった後、ジャン・エリック・ベルニュは、Twitterでトロ・ロッソが与えてくれた機会に感謝していると述べ、他の選択肢を探していることを明かした。

「トロ・ロッソは良いスクールだ。僕はたくさんのことを学んだ。今は素晴らしいシーズン終了を迎えられることに集中している。もう2015年のことに取り組んでいる。F1で示すことはまだたくさんある」

関連:トロ・ロッソ、2015年のマックス・フェルスタッペンの起用を正式発表

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ