ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュが、F1ハンガリーGPへの意気込みを語った。

ジャン・エリック・ベルニュ (トロ・ロッソ)
「夏休み直前の重要なレースだし、ここでうまくやれれば、休日を楽しむことができる。クルマとドライバーにとって本当にタフなレースだ。サーキットは熱を閉じ込めるような窪地にあるし、ラップにはストレートがないので、1周にわたってまったく休む時間がない。でも、ここはモナコのように遅いクルマの後ろになったら、追い抜くために十分に近づくことができないのでイライラすることもある」

「オーバーテイクのためにはピットストレートで抜くために最終コーナーで本当に近づく必要があるし、そうするためにはラップ全体で自分より遅いクルマのテールにくっついていなければならない。いくつか高速コーナーがあるので、それはかなりトリッキーだ。ずっと曲がって、ブレーキングをして、加速している。簡単なレースではないし、過去2年間はトロ・ロッソにとって得意なトラクではなかったので、本当にそれを変えたいし、良いレースをできるように全力を尽くすつもりだ。都市は気に一致得るし、ワールドシリーズ時代から何度も訪れている」

関連:F1ハンガリーGP テレビ放送時間&タイムスケジュール

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ / F1ハンガリーGP