ジャン・エリック・ベルニュ
ジャン・エリック・ベルニュは、たとえレッドブルの候補から外れたとしても、2014年にトロ・ロッソに残留するとの確約を与えられた。

ジャン・エリック・ベルニュは、2014年のレッドブルのドライバー候補に挙げられていたが、現在、候補者は実質的にダニエル・リカルドとキミ・ライコネンの2人に絞られている。

トロ・ロッソのチーム代表フランツ・トストは、ジャン・エリック・ベルニュが、レッドブルのチャンスを失ったことは残念だが、2014年に現在のシートを維持できることに疑いはないと述べた。

「我々はジャン・エリック・ベルニュが、来年トロ・ロッソでレースをすると確信している」とフランツ・トストはコメント。

「ジャン・エリックが(リカルドよりも)後にF1に来たことを忘れてはならない。レッドブル・レーシングが来年ダニエル・リカルドとレースをすることを考えているのは、単純に彼の方が経験があるからだ。彼はシーズン前半にとても良いパフォーマンスを示している」

「だが、ジャン・エリック・ベルニュは、彼にかなり近い。ジャンエリックがチームの外にいるいうことではない。私が考える限り、来年彼はトロ・ロッソにいる」

ダニエル・リカルドは、若手ドライバーテストでレッドブルのマシンをテストし、上層部から賞賛されている。

フランツ・トストは、2014年にダニエル・リカルドをレッドブルに引き抜かれても不満はないと述べた。

「見守っていくつもりだ。まだレッドブルからの決定はないが、ディートリッヒ・マテシッツとレッドブルは、レッドブルの育成ドライバーにF1に入るチャンスを与えるためにミナルディに出資したことを忘れてはならない」

「トロ・ロッソは、若いドライバーを教育するチームだ。ドライバーのスキル、チームがここまで良い仕事をしていることを示しているので、ポジティブにそれを捉えている。したがって、彼らがダニエルを選んだとしたら、その決定にはかなり満足だ」

ジャン・エリック・ベルニュは、レッドブルに昇格する準備はできていると感じているが、2014年にトロ・ロッソに残留することは満足なことであり、来年チームを前進させられると確信している。

「来年トロ・ロッソに残留できれば本当に満足だろう」とジャン・エリック・ベルニュはコメント。

「もちろん、レッドブル・レーシングで走るのは夢だ。でも、チーム(トロ・ロッソ)、特にチームで働く人々を本当に信じている」

「彼らは来年のクルマに多くの努力を注いでいるし、来年は良いシーズンを過ごせると本当に信じている。クルマは今よりもずっと良くなるだろう」

このエントリーをはてなブックマークに追加

カテゴリー: F1 / ジャン・エリック・ベルニュ / トロロッソ